MENU
beginner

一人ひとりの口腔内状況に応じたオーダーメイド治療

体質や特徴は人によって違います。例えばお酒に強い人もいれば弱い人もいるように、同じ薬や治療を行っていても効き目の速さは人それぞれです。

歯科治療も同様に、人によって口腔内環境は異なり、免疫力も違います。

疾患の原因が菌の量によるものなのか、それとも食渣の量または唾液のPHなのか様々な為、徹底した検査とカウンセリングを行い、その患者にあった治療が大切です。

オーダーメイド治療では、一人ひとりに合わせた治療計画を提案し、予防歯科を行うことで口から健康をサポートいたします。

治療の流れ

1.カウンセリング患者様一人ひとりのお悩みやご要望など、伺い治療計画について話し合います。
2.オーダーメイド検査各種検査を行います。

【口腔内検査】

●口腔内撮影
●う蝕・歯周病精密検査
●口腔内細菌検査・リスク検査
●唾液検査
●口腔内金属量検査・口腔内アマルガム検査
●咬合検査・ブラキズム検査
●歯並び検査
●顎関節検査
●口臭検査
●レントゲン検査
●CT検査
3.診断・治療計画のご提案先の検査データを元に、目指す治療のゴールに向けて必要なリソースをご提案いたします。
4.オーダーメイド治療一人ひとりに合わせた具体的な治療を進めていきます。
5.オーダーメイド予防・美容専門の歯科衛生士による口腔衛生指導を行い、歯の健康状態が維持できるように健康増進するようなプログラムを実践していきます。

当院は完全予約制です。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_linklayout_time

© 2016 医療法人 昭友会 中嶋歯科医院