main_insurance_bg
main_insurance

予防・クリーニング

歯と全身の健康を維持するために定期的な健診や予防処置を行い、虫歯・歯周病を予防しましょう。

世界の予防先進国のスウェーデンでは歯の維持目標が8025となっております。日本では8020(80歳で20本)という目標に掲げていますが、現実は80歳で7本以下となっております。

歯の健康を維持するためにも、定期的な専門家による口のケアを行いリスクへの「検査・監理・予防」で病気の予防を行いましょう。

insurance_img01

痛くない治療

治療前に麻酔をしなくても痛みがなくできるかどうか状態の確認をいたします。
麻酔が必要な場合は表面麻酔薬をしっかりと塗り、超極細の針を使用し慎重に注射いたします。痛みの苦手な方・麻酔が苦手な方は一度お気軽にご相談ください。

口腔外科

当院では「親知らず」や「顎関節症」などの他、口内炎や歯に起因する炎症などといった症状または疾患への治療も行っております。
症状の大きさに関わらず、少しでも異変を感じたらまずはご来院ください。

軽度の虫歯であれば、自然治癒することもあります。
しかし進行が進んだ歯と神経は一度なくすと二度と戻りません。
異変に気づいた時点でご相談ください。虫歯は早期発見・早期治療が大切です。早期治療を行えば、歯を削ることなく再石灰化で歯を修復することも可能です。進行した歯の場合は虫歯の進行を止め、健康な歯を保存し合併症を防ぎます。

虫歯にならないよう定期的に予防処置を行い、負担の少ないうちから健康な歯を維持されることをお勧めしています。

insurance_img02

歯周病治療

歯周病(歯槽膿漏症)とは歯に付着した細菌の塊(デンタルプラーク・歯垢)により引き起こされる感染症です。歯周病は歯肉炎に始まり、感染がさらに進行すると歯と歯茎の間にスペースができ最後には歯が抜けてしまいます。
歯周病治療は歯垢と歯石の除去治療が基本です。
歯磨きなどのホームケアとともに歯科衛生士によるプラーク除去を行う事により、正常で健康な状態に戻す事が可能です。

入れ歯

残っている歯が少ないまたは総義歯が必要な方におすすめしております。
健康保険による入れ歯は定められた保険規定内でお作りするので、材質などで制限があります。
しかし、歯科医師や歯科技工士の技量により精度は大きく変わります。
お使いの入れ歯にお困りの方はお気軽にご相談ください。

小児・妊婦・ファミリー歯科

軽度の虫歯であれば、自然治癒することもあります。
しかし進行が進んだ歯と神経は一度なくすと二度と戻りません。

insurance_img03

当院は完全予約制です。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_fff

[診療時間] 9:00-13:00/14:30-18:00